065326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maman est v?g?tarienne

maman est v?g?tarienne

トーテムアニマル

□イーグル 精霊
本来の自分を忘れているかもしれない。自分が何かできないのは、そう思い込む自分に問題があることに気づきましょう。
できないのではなく、できなくしている自分自身を変え、見方を変えてみよう。

□ホーク(鷹) メッセンジャー
近づきつつあるチャンスを掴むために感覚を研ぎ澄まして!直観力がキーポイント。
物事を中立に見ることが重要。おせっかいに注意。

□エルク(オオツノジカ) スタミナ
同性の友人がキーポインント。ストレスを抱えている人は一人でゆっくり過ごす時間をもちましょう。
友人、異性関係ともに長続きさせる秘訣は、変化。マンネリから脱出!

□ディア(鹿) 優しさ
否定的な思考が自分自身の恐れをふくらませている。優しさがキーワード。
愛とは見返りを求めない無条件で与える物ということを忘れずに。

□ベア(熊) 内省
自分を否定せず自分自身を好きになりましょう。
短所が気になるなら長所でカバーし短所に気づくことで成長しましょう。

□ スネーク(蛇)変性
自分自身に変わるべき点があると伝えている。今ある現状が変わることを恐れていませんか?
変化を恐れないことがキーポイント。

□スカンク 評判
今までやってきたことに自信を持ちましょう。自分自身に尊敬をもてれば地位・名誉を確立できます。
ただし、自尊心が強くでると傲慢になるので要注意。

□カワウソ 女性メディスン
嫉妬や意地悪な気持ちを捨て互いに尊重しあう気持ちを持ちましょう。
何事も深刻になり過ぎないように。キーワードはプレゼント。

□蝶 変容
何らかの変化の時がきている。
それは、仕事かもしれないし、あなた自身かもしれないし気にも留めていない何かかもしれない。
変化を恐れず、勇気を持って行動してみよう。

□タートル(亀)母なる大地
置かれた状況を把握し急がず確実に目標を達成しましょう。
目標を達成するだけでなくその過程から知ることを忘れずに。感謝の気持ちを思い出し自分を客観的に見てみよう。

□ ヘラジカ 自尊心(誇り)
友人や他の人が自分に力を貸してくれたように相手にも励ましてあげよう。
日記を書いてみることで自分に必要なことも相手に必要なことも見えてくる。エゴが強くなると自分しかみえなくなるので要注意。

□ヤマアラシ 無邪気さ
心恐れと強欲が日常茶飯事の大人の世界に惑わされないこと。信頼・誠実・子供心を思い出そう。
傷つくこと、信頼することを恐れることは誰にでもあること。今の状況を紙に書いてみよう。

□コヨーテ ペテン師
自分のことを深刻に考えるあまりに目の前が見えないことがある。物事の表面ではなく本質を知ろう。
何かを始める(恋愛や仕事など)時期ではない。他人に仕掛けた罠に自らがはまらないように。

□ドッグ(犬) 忠誠
自らを分かってほしいために自分を偽っていないか。噂話や周囲に影響されて自分の信条を忘れていないか考えてみよう。
今までの人生の不誠実のパターンを把握しよう。

□ウルフ(狼) 教師 
直感を大切に。新しいものを習得する為に古い考えを捨てる時である。
狭い視野を拡大して新しいことにチャレンジ!

□ ワタリガラス(魔術)
スピリチュアルな体験をするかも。今起こっていることを認めましょう。

□ クーガー リーダーシップ
周囲を聞き入れればリーダーになれるかも。真実を話すことがキーポイント

□ オオヤマネコ 秘密
言動に注意。秘密を漏らすことはタブー。口は災いの元。

□バッファロー 豊饒
全てにおいて感謝の念を忘れずに。みんなの平和を願い、自分だけでなく他人をも尊重しよう。

□ネズミ 調査
目先の物にとらわれず大きく視野を拡大せよ。自分の目で確かめ真実に基づいて行動せよ。

□フクロウ まやかし
何かしらの前兆に気づくこと。嘘をついている人がいる。それは自分かもしれないし友達かもしれない。
自分自身に問いかけてみよう。

□ビーバー 建設
チームワークを大切にすると物事がうまくいきます。仕事に対する決断力と意欲がわきます。
達成したいことをイメージしてみましょう。

□フクロネズミ 転換
置かれた状況を転換すること。言い訳を使うことはやめて、断るときは断りましょう。

□カラス 法則
古い現状を打破しよう。誰かの失敗を喜んでいると自分が痛い目にあう。
自信を持って自己主張することがキーポイント。

□キツネ カモフラージュ
喜びと目的を持って人生を生きよう。
自らの怠慢や退屈に気づいて自分をワクワクさせるものを探そう。

□リス 収集
プレッシャー、ストレスなんでも溜め込むことに注意。自分で自分を苦しめている。
落ち着いて自分にいるもの、いらない物を考えてみよう。

□トンボ 幻想
習慣の中で変えるべき点を探そう。行動や考えを妨げてきた部分は何か?
自分がどうありたいかは貴方自信が一番知っている。自分をみつめてみよう。

□アルマジロ 境界線
あなたは何をし、何をしていないのか?何が快適で何が不快なのか?
周囲の反応を見ればどの程客観的になっているかわかる。
どこまでが本人で他人の影響を受けているか区別できなければ客観的にはなれないはず。
自分と他人との間に境界線を持ち、自分をとらえよ。

□アナグマ 攻撃性・積極性
現状に対して何らかの積極性な態度をとること。自己表現をしましょう。

□ウサギ 恐れ
「もし・・・したらどうしよう」という未来を否定することはやめましょう。
「こうなったら嫌だ」などという否定的な未来をつくっているのは自分自身ということに気をつけて!

□ターキー(七面鳥) 無償の恵み
寛大になりましょう。もらうだけでなく与えることも忘れずに。キーポイント寄附やお賽銭。

□ アリ 忍耐
忍耐強くタイミングを待って行動すること。うまい話と短気に注意。
   
□ イタチ 忍び
起きている出来事をよく観察し行動すること。
相手にどんな解決策や気配りが必要かを考えてみよう。観察力が生かせると仕事はうまくいきます。

□ ライチョウ 聖なる螺旋
あなた自身や身近な人の中にある混乱を直視せよ。
ひとつの問題や考えに捉われないようにすることがキーポイント。

□ ホース(馬) パワー
物事のゴールに到達するまでの過程が大切だと教える。その過程を楽しむこと。

□トカゲ 夢見ること
夢に注目せよ。繰り返しあらわれることがあれば、そのことをチェックし夢日記をつけることもオススメ。
何か自分へのヒントがあるかも。

□レイヨウ 行動
あなたの判断は健全かつ成功すると教える。今、行動し、決断せよ。
口先だけの行動は意味をなさない。勇気をもって!

□ カエル 浄化
疲れた・働きすぎ・イライラする・罪悪感・喪失感・弱音を吐く・欲求不満 これらの言葉が
当てはまるなら、お風呂にゆっくりつかって休息しましょう。時間をかけて休息しましょう。

□ スワン(白鳥) 優雅さ
自分の感覚・直感を否定せず、受け入れよう。何かしら混乱しているのならリストに書き上げて思考を確認するといい。
言いかけていることを忘れたり、うっかりすることが多い時は素足で歩いたり、土いじりをしましょう。

□イルカ マナー
健康と感覚に注意しましょう。ストレスが多い人はリラックスできる時間を十分とりましょう。
腹式呼吸を身につけてみましょう。

□ クジラ 記録保管
自分の独自性に気づき、知りたいという欲求を持つこと。

□コウモリ 再誕生
古いパターン・習慣を手放しましょう。勇気・思考・強さを持って未来に向けて挑戦してみよう。

□ スパイダー(蜘蛛) 機織り
今ある状況更に悪くなると警告。エゴ・恨み・嫉妬は人間関係を壊すだけでなく、あなた自身も壊してしまう。
過去の出来事を書くことや、日記をつけることで自分の状況を客観的に知ることが大切。 
キーポイント:本当の自分を取り戻すこと。

□ ハミングバード(ハチドリ) 喜び
批判的な態度を捨てリラックスしよう。周囲に喜びを与えることができるが、繊細な心を持っているので傷つきやすい。
活力がないときは、コンサートや美術館に行ってみるとGOOD。

□ブルーヘロン(アオサギ) 自己認識
自分は、どうなりたいのか、どこを改善したらいいのか自己を認識しよう。短所を長所に変え明確な目的を持ちましょう。
まずは、できることからやってみること。間違いから学ぶこともあるとういうことを忘れずに。

□ アライグマ 太っ腹な用心棒
あなたの周りにあなたを必要としている人がいる。自分自身だけでなく他人も尊重し助けてあげること。
それは、いずれ自分にも返ってくる。自分に厳しくなりすぎている人は、たまに寛大になって自分の為ゆったりとした時間をつくってあげよう。キーワード:欲からは、遠ざかること。

□プレーリードッグ 安息
ゆっくり休養し気分を一新すると新たな突破口が見出せる。
自分をリフレッシュすることで自分自身に余裕ができる。余裕を持って何に対しても柔軟に取り組めるようになると物事がスムーズに運ぶでしょう。

□ ワイルドボアー(イノシシ) 対峙
あきらめている何かに対して勇気を持って立ち向かいましょう。「私には出来ない」と思い込んでいることや、不安に思うことも感情から逃げず向き合いましょう。キーワード:勇気

□ サーモン 智恵・既知感
自分を取り巻く環境、仲間を確認しよう。それらは自分の成長を助けているか見極めよ。
出会う出来事や人を学びのチャンスとして受け入れ成長しよう。わがままや自己主張に注意。

□ワニ 統合
目の前にあるものに飛びつかず総合的に把握してから行動しよう。物事の表向きだけでなく中身・本質を吟味せよ。
予測できる危険、予測できない展開をも考えて物事を判断しよう。

□ジャガー 高潔・完全無欠
対立する誰に対しても威厳と献身、正直さ、悲しみ、素直さを持とう。
強欲、ねたみ、不正直をすると、いずれ自分にも返ってくる。謙虚になって自らの過ちを正すこと。

□ブラックパンサー 未知を抱くもの
恐れと向き合い未来を受け入れよ。「私には・・・できない。」という否定的思考を手放し
人生の祝福を受け入れよう。


© Rakuten Group, Inc.